スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

謹賀新年

2007年。

新年あけましておめでとうございます。


年明け時に神社にいた私は先ほど起床しました。

土地柄、比較的近場に有名な神社が多いので今年は行ったことのない所へ。

延々と続く鳥居が有名なあそこ。

20070101004611.jpg


暗くてよくわかんないけどずずずーっと鳥居の道が続いてます。

地図みても、山こえてんじゃねってくらい続いてました。

途中まで歩いたけど、きりがなさそうだったので途中でUターン。


お賽銭投げてお祈りしておみくじひいて。

おみくじ・・・。

3人でいったんですが、

A:大吉
B:向大吉
私:凶のち吉

なんでええええええええええええ

紙括ってきちゃったのではっきり覚えてないんですが、詳細に
「灯りのきえた街道のようなありさまである。」
とか書いてありました。

どういうことですかね?_?

病気:なおりがたし
勝負:負けるとしれ
うせもの:いでず
まちびと:来たれどまたわかるとしれ

吉の要素がこれっぽっちもないです。

神社の水やら何やらで清めたので明日また再度おみくじってみたいと思います^-^


んで帰りに、そこの神社で有名らしいスズメの焼き鳥なるものがやたら売られてました。
隣にウズラの焼き鳥もあったんですが、そっちはでかくて姿まるまるだったので、逆にスズメなら食べられるやー!ってノリに。
スズメも姿まんまだったんだけどまだ小さかったから!

参考までに。
9ea5ca195ed78b5f18ebaea34130f4e7.jpg

左がウズラで右がスズメ。

こうやってみるとグロいですが、暗かったし形くらいしか分からなかったんです?

んでまぁ、ほかの二人はいらないつってたんで、とりあえず1本購入。

第一打者、私。
勢いよくかじったので、1匹まるまる一口でホームラン。

……
自分をだますのは得意です^-^

そんななんともなさそうな私の勧めで、残る二人も食べる事に。

第二打者。
1塁まで進むもあえなく敗退。
(ちょっとかじってギブ)

第三打者。
アウト。
(ちょっとかじって出した)


そんな二人の様子に、自分を騙しきれなくなった私も咳き込む咳き込む。
3人でコンビニに駆けてジュースやらガムやら買いました。

完敗。

へへっ なかなかやるじゃねえか・・・。


まぁそんな感じで本年もよろしくオネガイシマス!
スポンサーサイト
Date: 2007.01.01 Category: リアル  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Date2007.01.04 (木) 06:55:06

悲しくなった

るて

Date2007.01.04 (木) 17:20:03

お友達たべてごめん;_;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


